アイドルと青春とわたし

オタクの戯言と備忘録を気の向くがままに

新規ハイは特効薬

2023年色々あったなぁ……な話。


帰省したら家族がコロナ罹りまくりでドタバタプチパニックで始まった私の2023年。






紅白で白タキシード着てジャンボリミッキー歌い踊る翔ちゃんを見て、私が好きなのはアイドルしてる櫻井翔なんだと気づいてしまった2022年末…


私が翔担辞めることはよっぽどのことがない限りないけれど、私もオタク休止するかって思い始めた2023年1月…


その後追い討ちをかけるように仕事が日に日に忙しくなり、寝に帰るだけの毎日でメンタル的にも時間的にもオタ活してる場合じゃない状態が7月末まで続く。

大病院占拠はちゃんと見たしネメシスも2回見たけど、今年の前半はメンタル的にもしんどすぎたせいで記憶が飛び飛びなんだよな…
言葉展もどうにか休み取って行ったけど中にいる間マナーモードで鳴り続ける社用携帯が気になって集中できず…(悲しい…)
雑誌は割とちゃんと買ってたことを数ヵ月後に雑誌の山を見て気づく…





そんなこんなで8月
プロジェクトがほぼ終わって突然時間ができた。
新規プロジェクトとの掛け持ちで分からないことだらけでメンタルはしんどかったけど時間はできた。


いきなり何を思い出したかジャニショの翔ちゃんの写真を全買いして友達に笑われた笑




人間時間ができると沼るらしい…

思い返せばオタクになった原点
櫻井翔を好きになった2007年9月


小学生だったから普通に暇だった。



伊野尾慧を好きになった2015年3月

浪人確定の高3の春休み。
勉強する気が起きず暇だった。




そして2023年8月
仕事が一段落して突如できた時間。
お盆に帰省したものの家族も友達も仕事で暇な時間。
9月
会社の規定で1週間の休暇を手に入れ1週間の一人旅。
条件は揃ってた。




ある日突然沼にハマった。
突き落とされたかのようにあっという間に転がり堕ちていった。











目黒蓮に…


なんで?
私の好みは高学歴・丸顔では???
は?

アイドルに学歴求める女で10年以上やってきた…はず…



夏クールアニメきっかけで「わたしの幸せな結婚」にハマったんだよね。
アニメ見始めた時点ではめめが映画やってたなくらいにしか思ってなかったんだよね。(ネメシスと同時期でポスターよく見かけたから…)
そこから漫画読んで、原作小説読んでイラスト集買ってって割とちゃんとハマって…

検索かけると実写の方もヒットするじゃん。
気になって特報とか見るじゃん。
そしたらインタビュー動画とかもおすすめに出てくるじゃん。見るじゃん。
完全におすすめが目黒蓮に侵食されていくじゃん。(YouTube怖い…公式の動画めっちゃあるのも怖い…ありがとう)

この時点ではまだちょっと気になる存在。


ここまで来たら映画の公式チャンネル以外にSnow Man公式もおすすめにでてくる訳よ。








ここから余談なんだけど…
元々2021年の夏くらいまでチャンネル登録しててたまーに見てたんだけど(スノだけじゃなくてその当時あったジャニーズの全チャンネル)、嵐が休止してどんどん他のグループを見るのが辛くなって全部チャンネル登録解除しちゃったんだよね…




だから約2年振りに踊ってる目黒蓮をちゃんと見た。(ベスアとかTMDとか紅白では見てるはずだけど…)




そのときに見たのがslow…の3人で踊ってるshort動画。


なんとなく再生しただけだったはず…





え?????
めめってこんなに踊れる人だったっけ?????
こんなに見せ方上手い人だったっけ?????


見せ方うまっ!!!!!
上半身の使い方うまっ!!!!!



私の中の目黒蓮はポーズ3パターン
首触る・顎触る・おでこに手当てる
の人で止まってるんよ!笑


だからびっくり仰天よ
衝撃




いや、元々ジャニーズの中で踊れる方なイメージはあったよ。
嵐バックで見てた宇宙Sixは踊れてアクロできる子達って認識だったし。

でもスノって踊れる子達ばっかりだしダンス難しいし…




その瞬間から狂ったようにスノチューブを全部見て、silentを見て、トリリオンゲームを見て、Paraviでそれスノ見て、月の満ち欠け見て、わた婚見て、簡単なお仕事です。に応募してみたを見た。

シングル・アルバム・円盤もほぼ集めた。
ジェイストで育ったオタクは特典の多さにびっくり。

山積み放置していた翔ちゃん表紙の雑誌にめめがいるのが結構あって解体してなかったずぼらな自分に感謝したり。

長時間の歌番組をジャニーズのところだけ綺麗に編集してたマメな自分に感謝したり。

毎日楽しすぎる。



相変わらず仕事はメンタルにくるし毎日のように怒られてるけど、家帰ったら即復活!

新規ハイは何よりカラダに効く。

推しがいる生活って最高。





まあどこで誰にハマるかわからんよね…
自分が1番びっくりしてる。

目黒蓮を初めて知ったのは2016年の宇宙Six結成のときだったかな。
同い年だなって思っただけな気がする…
(同い年のジャニーズ多いんだよね)

結成発表翌日のARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you happy?札幌公演2日目に行ったな。
踊れてアクロできる4人に踊れてアクロできる子たちが入って良かったなって思った気がする…
(まあようするに特に記憶に残ってない…)

青春ブギのイントロで翔ちゃんに桜吹雪降らせてる子めめだったんだねって最近知った。
確かにデカかった。


2017年になって気づいたらテクノカットになってて、"めめ"って呼ばれてた。
嵐(主に磁石)に山手線の駅名いじりされるようになったのもこの年かな。
年末のテレビ誌表紙ジャックでよく名前でてきてた。

この年のARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」の福岡公演に入ったとき、アリーナ席で目の前の花道でめめが踊ってたんだよね。
MC前のGUTS!とかあたりだったかな。
一緒に入った友達たちがずっと「めめ!めめ!」って騒いでたことしか覚えてない笑
どんな顔して踊ってたか頑張って思い出したいけど多分無理だな…



Snow ManになったあとはテレビとかYouTubeで見てたけど特にハマらず…

でも消えた初恋は好きだったんだよね。
井田くんが好きだったって感じだけど…

Secret Touchが好きでその頃毎日聴いてた。
そのときに、めめって歌上手いんだって知って好きな歌声だなって思ってた。

それまで目黒ソロって
"この地球の期待超えてーけっ"
のイメージしかなかったからさ笑
メンバーからめっちゃいじられて満更でもなさそうなイメージしかなかったからさ笑
(デビュー時の9時間生配信を卒論書きながら流し見してたせい)

だけど、なんせ2021年は前述の通り私がジャニーズ見るの辛い時期だったからそれ以上でもそれ以下でもなく…



そして2023年8月

今?!ってタイミングで突然沼る



ほんと何があるかわからん。


イケメンだけどタイプの顔じゃないってずっと思ってたのに、今毎日"めめちゃんかわいいね"って写真眺めてる。

Snow Manは私に刺さらんのよって言ってたのに刺さりまくってる。



わからんもんだなあ…





なんか私は芸名みたいな本名の人ばかり好きになるな。
皆名前が漢字一文字。
うちわ作りやすくていいね!




それはそうと、約2年振りにSnow Manをちゃんと見たら
ラウちゃんがラウールさんになっててびっくり。
もうラウちゃんとか呼べないじゃん!って思ってたらFC動画ではしっかりラウちゃんでした☺️

年上組6人はなんかむしろ若返ってない?
特にしょっぴー年齢逆行してる?


売れるって大事ね。
見られるって大事ね。

って思ったり。





そんなこんなで、冬から春にかけてオタク休止かなって思ったら夏の終わりに速攻で戻ってきた話でした。






その後すぐにジャニーズなくなったけどな!!!!!
これが一番のビッグニュースだわ。

私は一体今は何オタなのでしょうか?







あっ、別に櫻井翔から担降りしたわけではないので。
テレビ見て雑誌買うくらいしかすることないしいつかまた…と願う日までゆるーく。