アイドルと青春とわたし

オタクの戯言と備忘録を気の向くがままに

あなたの好きなところ〜Happy 36th Birthday〜

1.芯があるところ

2.何事にも自信を持ってやるところ

3.鉄筋の橋でも叩いて渡りそうなくらい慎重な性格

4.笑いの沸点が低いところ

5.メンバーがふざけたりしたら「くだらねぇ笑」って誰よりも楽しそうに笑うところ

6.笑ったときの目尻の皺

7.メンバーを見る優しい暖かい瞳

8.びっくりするとフリーズしちゃうところ

9.予想外のことに弱いところ

10.なのに生放送だと俊敏なところ

11.すぐふざけるところ

12.アホなことが大好きなところ

13.食いしん坊なところ

14.好物の食べ物のVTRを見てるときの何故か泣きそうな顔

15.一口が大きすぎるところ

16.美味しいもの食べてるときの幸せそうな顔

17.表情豊かなところ

18.ボケて総ツッコミ食らったときのちょっと嬉しそうな顔

19.ドヤ顔

20.メンバーのことが大好きなところ

21.後輩に誘われたら予定こじ開けて会うところ

22.スケジュールが分刻みなところ

23."休む"ということを知らないところ

24.だけど最近はちょっとゆっくりしようと思ってるところ

25.面倒見がいいところ

26.兄貴肌なところ

27.メンバーには時々我儘になるところ

28.メンバーに甘いところ

29.筋が通ってないことが嫌いなところ

30.ちょっと言葉遣いが悪いところ

31.でも『ら抜き言葉』は使わないところ

32.カタカナ言葉使いがちなところ

33.すぐ上目遣いになるところ

34.ほっぺを膨らますところ

35.鼻をスンってする癖

36.肌触りがいいものが好きなところ

37.衣装の生地が気に入ったらずっと触ってるところ

38.まん丸なおめめ

39.上下関係に厳しいところ

40.1度懐に入れた人にはとことん尽くすところ

41.人間関係を大事にするところ

42.宝物は『経験』と答えるところ

43.ネガティブがとこはほぼ言わないところ

44.ポジティブなところ

45.他人に対してのネガティブな言葉はすぐにポジティブな言葉に変換するところ

46.自分が褒められると恥ずかしそうに居心地悪そうにしてるところ

47.ラップ詞

48.特に自分や嵐についての前向きで向上心の塊で力強いリリック

49.アクセント気味な力強い歌声

50.バラードのときの優しくて暖かくて甘い歌声

51.so gimme one more kiss

52.激しめのラップのときに手で顔を覆うところ

53.『どうも。僕です。櫻井です。』から始まる文章

54.オトノハでの()の中の自分に対するツッコミ

55.ラテが好きなところ

56.メンバーに食の好み把握されすぎなところ

57.自分が何を求められてるかしっかりと分かってるところ

58.色々な仕事しても嵐以外は本業じゃないと思ってるところ

59.だからこそ努力しないといけないと思ってるところ

60.その努力を見せないところ

61.経済学部に進んだ理由が「バカにされたくないから」なところ

62.4年で大学卒業したところ

63.バカにされる隙を作りたくないと思っていたところ

64.じゃない方じゃない方に行きたがるところ

65.そんな自分を『みにくいアヒルの子』と言うところ

66.忙しいときのほうが楽しそうなところ

67.コンサートを全力で楽しんでるところ

68.コンサートで全員が楽しめるように盛り上げてくれるところ

69.天井席見切れ席に優しいところ

70.銀テが飛んだ瞬間全力で上の方〜に両手をブンブン振ってるところ

71.すべてのファンに平等であろうとしているところ

72.コンサートを「僕らが僕らである所以」と表現するところ

73.コンサートで見せるオラオラなところ

74.C&Rが上手くいくと嬉しそうなところ

75.端の席にお辞儀するところ

76.尺の取り方が神ってるところ

77.コンサートの後半にいくにつれてキラキラが増すところ

78.野心家なところ

79.知りたい伝えたいという欲求が強いところ

80.ナレーションのときの低くて優しくて暖かい声

81.歌ってる時の指差し

82.考えてる時とかにウインクになりがちなところ

83.反骨精神の塊みたいなところ

84.綺麗な二重まぶた

85.前髪の分け方

86.プライベートでは髪型なんて全然気にしてないのに、お仕事になると髪型崩れないように丁寧になおすところ

87.前髪を人差し指でよける仕草

88.意思が強そうな目

89.キャーキャー言われると嬉しそうなところ

90.キリッとした眉毛

91.バカになれるところ

92.生放送での安心感、安定感

93.周りをよく見ているところ

94.気遣い屋さんなところ

95.まっすぐなところ

96.たまに天然なところ

97.勉強家なところ

98.ぷっくりとした涙袋

99.ふにふにのほっぺた

100.厚めの唇

101.ご飯に全力なところ

102.ネクタイがちょっと曲がってるところ

103.ネクタイの外し方

104.ペチペチした拍手の仕方

105.気を許した人に対するボディタッチがすごいところ

106.まっすぐな言葉

107.へそピドレッドヘアを若気の至りで片付けるところ

108.思ってることはしっかりと言葉で文章で伝えるところ

109.真面目なところ

110.でもアホなところ

111.記憶力がいいところ

112.メンバーのスケジュールも把握しているところ

113.強い心をもっているところ

114.お友達を大切にするところ

115.加減を知らないところ

116.子供が好きなところ

117.お笑いが好きなところ

118.モノマネとかモノボケとかノリノリで楽しんでるところ

119.たまにネジがぶっ飛ぶところ

120.嵐が大好きなところ

121.『my life is my message』と言えるところ

122.可愛らしい顔と可愛くない性格

123.『この世に生まれ落ちた理由は嵐』

124.もう一度中学生に戻ったとしても嵐になると即答できるところ

125.嵐でいること、ジャニーズの人間であること、アイドルという職業に誇りと責任をもっているところ

 

そんな翔ちゃんが大好きです♡

 

夢の先のその先の未来も輝いてますように

翔ちゃんの周りが優しさであたたかさで笑顔で溢れていますように

怪我なく健康に過ごせますように

36歳の1年も充実してますように

 

お誕生日おめでとうございます💝

 

この1年も色々な翔ちゃんを見せてね☺️

 

f:id:bayayan888:20180125130231j:image