アイドルと青春とわたし

オタクの戯言と備忘録を気の向くがままに

新規ハイは特効薬

2023年色々あったなぁ……な話。 帰省したら家族がコロナ罹りまくりでドタバタプチパニックで始まった私の2023年。 紅白で白タキシード着てジャンボリミッキー歌い踊る翔ちゃんを見て、私が好きなのはアイドルしてる櫻井翔なんだと気づいてしまった2022年末… …

2021年9月28日

自担が結婚した。私はこの日を一生忘れないだろう。 17時前、論文の修正に嫌気がさして手に取ったスマホのLINE速報で見た文字【嵐】櫻井翔&相葉雅紀 結婚W発表意味が分からなかった。はっ?????— みーやん (@mzk_96_sho) 2021年9月28日 世間で言われて…

さあ。同じ夢を見よう。

以下の文章は全て私個人の見解です。 ✄---------------------------------------------------------‐‐✄ "同じ夢を見よう" これは『君のうた』の歌詞であり、櫻井翔が2/1のMステの間奏で発し、昨日更新のオトノハの末尾に記した言葉である。 "同じ夢を見る"と…

あなたの好きなところ〜Happy 36th Birthday〜

1.芯があるところ 2.何事にも自信を持ってやるところ 3.鉄筋の橋でも叩いて渡りそうなくらい慎重な性格 4.笑いの沸点が低いところ 5.メンバーがふざけたりしたら「くだらねぇ笑」って誰よりも楽しそうに笑うところ 6.笑ったときの目尻の皺 7.メンバーを見る…

僕らはつないでいく~21周年おめでとう~

櫻井翔くん入所21周年おめでとう。 ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう。 21年続けてくれてありがとう。 21年前の翔ちゃんはまさか34歳になってもアイドルしてると思わなかったよね。 大学でて就職して結婚してっていう普通の人生を想像してたよね。 …

新たな沼の出現!~私と浪人と伊野尾慧~

嵐ファンになってからジャニーズ全体に興味を持つようになり、その時々で特に気になる人やグループはいたが沼にちょっと足を浸けて水浴びする程度。 だが現れたのだ、しっかりと浸かることになる沼が!それが伊野尾慧! 時は2015年3月高校卒業直後、受験全滅…

私が櫻井沼にどっぷりと浸かるまで

☆一般からお茶の間ファンへ~扉を開く時~ 2006年秋当時10歳、メンクイ祖母*1が突如「翔ちゃん可愛い」と言い出した。当時お笑い番組くらいにしか興味がなく、ドラマも見たことがない、俳優やジャニーズでキャーキャー騒いでるクラスの女子を少し冷ややかな目…